2007年03月03日

準備〜小物編

着るもの関係の小物はこんなもんでした。
帽子
靴下(2足セット)
ミトン(セット品)
スタイ(3枚組)ほかにお祝いでも5〜6枚いただきました。
アフガン


帽子は、外に出るようになる頃にまだ寒かったので、割と使いました。
息子は薄毛だし(笑)
トイ○らスでかわいいのが売ってたな。
靴下も同じく。9-11なんてサイズは、すぐ履かなくなるので安いもので十分でした。

ミトンは、肌着やウエアとセットになっていたものですが、息子の場合まったく使用しませんでした。
脂漏性湿疹の時期に、顔をひっかかないようにはめさせたことはありますが、却って不潔な気がして、爪をこまめに切る方をとりました。

スタイは、息子がヨダレ大魔王だったため、かなりの期間活躍しました。
ヒモで縛るものは使いにくくて補欠。
新生児期は、止める位置が真後ろではなく横にきているものが使いやすかったです。
少し大きくなると、裏側に防水生地をはってあるのがメイン。
タオル地のものも便利でした。

アフガンは、冬生まれなら必要と言われたのですが、寒い時期には外に出さないのが基本なので、あまり使わなかったです。
数回の使用なら、大人のひざ掛けとか厚手のバスタオルの使い回しで十分だと思います。
posted by のん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 着るもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49979736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。