2007年03月01日

準備〜肌着編

色々な育児雑誌にも例が載っていますが、私は産前に買っておいた肌着類はこんな感じでした。
短肌着:3枚(綿)
長肌着:2枚(綿)
コンビ肌着:3枚(フライス)
肌着は他に、フライスで短肌着とコンビ肌着、ミトン、スタイがセットになっているものも買い足しました。


毎日お洗濯できるのが前提だったのと、足りなければすぐに買い足せばいいと思って最小限にしました。
息子は冬生まれなので、最初の一ヶ月は「短肌着+長肌着かコンビ肌着」という格好で寝かせていました。
が、長肌着は色気がなくてつまらないので、コンビ肌着のピンチヒッターっぽくなってたかな。
なので、しばらくして短肌着3枚と、コンビ肌着3枚だけを買い足しました。
50〜60cmのサイズは、これで全てです。
全部、西○屋。

今はかわいいコンビ肌着がたくさん売っているので、もっとあたたかい季節生まれの子なら、お出かけもコンビ肌着で十分だと思います。
posted by のん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 着るもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49979000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

